NEWS&BLOG

ホテルからのお知らせ、スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グルメ情報
  4. ご近所紹介:天妃(てんぴ)そば

ご近所紹介:天妃(てんぴ)そば

皆さま、こんにちは!
今回よりブログにてホテルの魅力を一つずつ紹介していきたいと思います。

プラン内容や写真だけでは伝えられない魅力をどしどしお伝えしていきますので、宜しければご参照下さいませ♪

★★ニューノーマルホテルの魅力をご紹介★★
“本日はホテル近くの沖縄そば屋をご紹介!”

ニューノーマルホテル波の上から約徒歩10分
ニューノーマルホテル松山から約15分の「天妃(てんぴ)そば」

店前には大きく沖縄そばのメニューが張り出していました。
それもそのはず、こちらは沖縄そば専門店なんです!
店内は常連さんらしい方と女将さんがお話ししており、非常にアットホームな雰囲気でした。

沖縄そばの種類はスタンダードな「沖縄そば」や「軟骨ソーキそば」「本ソーキそば」がありました!
どれも小並大から選べるので、その時の空腹具合に合わせて注文できますね。

今回はスタンダードな「沖縄そば小」(6枚目)を頂きました!
小腹程度だったので、小を頼んだんですが並サイズと思うほどの量が出てきてビックリ(笑)
麺は細い平打ちのストレートで、出汁がしっかり効いたあっさりしたスープが絶品でした!!
紅ショウガやコーレグースーもしっかり常備されております。

また来たいと思える、実家のような落ち着きある素敵なお店でした。
ごちそうさまでした

ホテルにご宿泊の際は、是非「天妃(てんぴ)そば」にも足を運んでみてください

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
住所:沖縄県那覇市久米1-14-3
電話:098-866-3086
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事